HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"【13期生】基礎看護学 面接授業"

【13期生】基礎看護学 面接授業

6月中旬から基礎看護学´△量明楴業が行われています。
今日はオンライン授業の様子をご紹介しますね。

こちらは【感染予防の技術】講義の様子です。
nullnull
nullnull
手袋の代わりに軍手、ガウンの代わりに前開きのシャツを使用して、
個人防護服の正しい着脱法を実演する形で説明します!
学生も各自チェレンジです!
汚染部分に触れずに脱ぐのが大変そうですね・・(^_^;)


こちらは【バイタルサインの観察とアセスメント】の講義の様子です。
null
nullnull
学生は自分の腕で脈拍測定。聴診器で自分の呼吸音を聴いています。
なかなか自分を聴診することはないでしょうから、不思議な感じですね( ・_・)


こちらは【カンファレンス】演習の様子です。
null
nullnull
オンライン上でのグループワークです。
自己紹介をしてから、司会や書記など役割を決めて、スタートです!
時々、先生もグループに混ざってアドバイスしていました。


コロナ禍でオンライン授業となり学生も不慣れな方も多く大変そうではありましたが、
少しずづ慣れてきている様子もうかがえました。

本校はオンラインになっても、教育の質を保てるよう、
学生の不安が軽減できるよう努めてまいります!



Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved