HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"【11期生】母性看護学 面接授業"

【11期生】母性看護学 面接授業

昨日、一昨日と母性看護学の授業が行われました。
今回も白衣に着替えて、看護実習室にて演習です。


実際に用具を付けて、いざ妊婦体験スタートです!
寝転がる、起き上がる・・たったそれだけなのに大変です(;´゚∀゚`)
妊婦さんの辛さ、大変さがわかりますね。


2942・2945
新生児の心音を聴いて、身長も測ってみました。


2934
新生児の沐浴も体験です!
恐る恐る着替えをさせている学生さんもいました (*'艸'*)


2951
2人目妊娠中のお母さんを疑似体験です。
カメラ目線ありがとうございます(笑)


今回の演習は、終始笑顔あふれる授業でした。
次はいよいよ紙上事例演習ですね!
まずはよく読んで取り組んでください。
そして取り組んでみてもわからないところは、どんどん指導を受けましょう。
指導期間中は先生方もスタンバイしていますよ!
ファイト└(。・`□´・。)┘ファイト
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved