HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"7期生★成人看護学の面接授業"

7期生★成人看護学の面接授業

今日は成人看護学の面接授業が行われました!
話し合いのテーマは「終末期患者の看護を考える」というものです。



「安楽死」と「尊厳死」の違いを理解しながら、
例に出てきた患者さんが尊厳死を望む最期について自分はどう思うのか、そう思うのはなぜか、
またその患者さんに対してどんな看護をするのか、
互いの意見交換をし、グループごとに発表しました。


時には笑いを交えつつの、真剣に話し合いです。


グループごとに代表者が意見を発表し、そのあと別グループの代表者が感想を話しました。

グループによって、安楽死に対する肯定と否定の意見が半々だったり、
またどちらか一方の意見に偏っていたりと結果は様々。

1年次のスクーリングもラストということで、白熱した雰囲気につつまれた本日の授業でした!
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved