HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"【11期生】基礎看護学 面接授業"

【11期生】基礎看護学 面接授業

11月29日で基礎看護学の面接授業が終了となりました。

今回は、食事援助技術の演習中に少しお邪魔しました。

グループに分かれて、食の楽しみを考えます。


業者から取り寄せた介護用食事を実際に食べてみました。

見た目は私たちの食べている料理と変わらないのに、とても柔らかく調理されていますね!
たくさんの種類があって、時間がない時など活用してみるのもいいですね!


2日間の授業の中では、演習があったり、見学実習の学びを共有したり、
フィジコちゃんを使って聴診したり、授業内容は盛りだくさんでした。

そして、1年生のみなさんも看護師国家試験についての学習も行いました。

一息つく間もなく次の領域が始まりますが、時間を有効に活用し、
もちろん休憩を挟みながら、あと1年4ケ月頑張っていきましょう♬

基礎看護学の事例演習・実習・面接授業はすべて終了となりました。
学生のみなさんお疲れ様でした(*u_u*)ペコ



Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved