HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"【10期生】母性看護学 面接授業"

【10期生】母性看護学 面接授業

昨日まで、本校では10期生の母性看護学の面接授業が行われていました。

白衣に着替えて看護実習室へ。




こちらは妊婦さん体験の様子。
「こんなに重いなんて…」
「横になるのがキツイ」
「下が全然見えない!」
など様々なリアクションが見られました。
特に男性の学生さんにとっては未知の体験ということもあり、言葉にならない反応を見せてくれましたよ(笑)

それでは、2人目を妊娠中で、1人目を抱っこするとどうなるでしょう?




妊婦さんの大変さがよーくわかったかと思いますので、妊婦さんが近くにいた時には労わってあげてくださいね(笑)




実習室には赤ちゃんの心音を聞く事ができる人形もあります。
赤ちゃんの心臓はとっても早く動いているんですね!




こちらは沐浴体験の様子。
既に大きなお子さんがいらっしゃる学生さんからは「懐かしいわ〜」なんて声も聞かれました。


あらかじめ着替えの準備をしておかないと風邪を引いちゃいます。手早く、でもやさしくですよ!





終始笑いの絶えない楽しい授業となりました。
楽しい授業の後には事例演習が待っています。
先生からの「母性を制するものは、国試を制す」という言葉を忘れずに勉強に励んでくださいね。
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved