HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"9期生★初の面接授業「基礎看護学」"

9期生★初の面接授業「基礎看護学」

昨日、本日と2日間を通して1年生の基礎看護学「看護過程の基礎」の授業が行われました。

1年生にとっては入学後、初の面接授業です!!


まずは1日目。
看護過程とは何かを学ぶことからスタートし、ヘンダーソンの看護論に基づく看護過程の展開の仕方を学習しました。


グループに分かれて、実際に事例演習を進めていきました。


みなさん初めての取り組みですが、テキストを見ながら穴埋め問題をどんどん埋めています!
すごいですね!




2日目。
紙上事例の展開をグループで進めました。

複数の先生たちが指導に回ります。


昨日とは違い、本日はテキストをしっかり読み込みながらの演習になったようです。
生徒のみなさんの理解を深めたいという思いから、先生たちの指導にも熱が入ります!!



事例の提出締切日は6月23日(金)です。約1ヶ月ありますね。じっくり考え、納得のいくものを提出してください!
来校・電話・FAXでの添削指導で、頑張るみなさんをサポートします!!遠慮なく何度でも指導を受けてくださいね (*^▽^*)
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved