HOME > i-medical 看護学科通信課程

FSGカレッジリーグ提携教育ローンサイトのご案内

学費分割払いを希望される方や教育ローンをお考えの方は
下記URLをご覧ください。

https://www.fsg-college.jp/gakuhi_list.html#05

出願前から審査・申込が可能です。

令和6年度入学生・出願期間延長について

国際医療看護福祉大学校「通信課程」ではこの度、
令和6年3月21日(木)まで出願期間を延長し、「令和6年4月入学希望者」の方々を追加募集することとなりましたので、下記の通りご案内いたします。

■(最終)出願受付期間:令和6年3月21日(木)必着
■(最終)選 考 日 :令和6年3月22日(金)
■(最終)結果発送日 :令和6年3月23日(土)


注)上記日程でご出願される方は、4月5日(金)開催の「入学オリエンテーション」出席できるよう、日程調整の上、ご出願ください。
また、合格された場合、4月5日(金)までに入学金及び1年次学費のお振込みをお願い致しますので、ご了解頂ければと思います。

注)「専門実践教育訓練支援給付金」をご希望の方は、受講前申請が必要です。最寄りのハローワークでご確認頂き、早目のお手続きをお願いします。

お急ぎください!4月入学予定の皆様へ

ハローワーク「専門実践教育訓練給付金」の受講前申請期限が迫ってきています。
原則、入学1ヶ月前(2月末)までとなりますので、4月入学予定の方は、出願と合わせ、最寄りのハローワークにて、以下の内容を早急にご確認頂き、お手続き願います。

支給要件照会(給付金の受給対象者か確認する)
ジョブカードの取得(講習会参加が必須)
手続期限や提出書類の確認
受給資格者証の交付(これが無いと給付金が受け取れません)

学費の負担を軽減!看護師を目指しましょう!
ご不明な点は、本校までお問い合わせください。

令和6年能登半島地震のお見舞い

このたび、令和6年1月1日に発生した能登半島地震により、
犠牲となられた方々に深く哀悼の意を表するとともに、
被災されたすべての方々に心よりお見舞い申し上げます。

また、現地で緊急支援に当たられている方々に敬意を表します。

被災地域の皆様が、
一日でも早く安心して過ごせる日常に戻れることを
心よりお祈りいたします。

注目!!給付金(75万円)を受けて「看護師」を目指しましょう!

7年以上の就業経験を持つ准看護師の皆さん、
令和6年4月入学生よりハローワークから最大約75万円の給付金(専門実践教育訓練給付金)が出ることになりました。
学費の自己負担が半分以下になる今こそ、お金をかけずに「看護師」を目指しましょう!

※給付金を受ける場合、入学前に最寄りのハローワークで「受講前申請」を済ます必要があります(原則、入学の1ヶ月前)。

nullnull


看護学科通信課程の出願受付が8月1日から開始となっております!

自己負担額を最小限に、看護師を目指せる制度を活用し、
働きながら通信制で「看護師」となる夢を実現しましょう!

サテライト授業・対面授業開催中!

新型コロナウイルス感染症の感染症法上の位置付けが5類に移行しました。
しかし、ウイルスがなくなったわけではありませんので、
基本的な感染防止対策を継続しながら、本校では対面授業を再開いたしました。


新潟市・宇都宮市・いわき市・郡山市の4会場にて面接授業(スクーリング)を開催しています。

新潟会場の様子
nullnull

宇都宮会場の様子
nullnull

いわき会場の様子
nullnull

郡山会場の様子
nullnull
nullnull


対面授業だとお互い表情も読み取りやすくていい感じですね!
教員から直接指導を受けることができて質問もし易そうですし、
学生同士のディスカッションもとても活気がありました。


本校では今後も引き続き感染対策を行いながら、
サテライト授業(対面授業)を開催する予定です。

水戸市でのサテライト授業開催決定!

茨城県水戸市でのサテライト授業を実施いたします!

交通費や宿泊費等の負担、移動時間のロスを抑えて、看護師を目指す多くの皆さんに学習機会を提供するために、いわき市・宇都宮市・新潟市でスクーリングを行う「サテライト授業」を実施しています。

さらに2024年4月からは水戸市での開催も決定いたしました!

null
null

遠距離登校を極力抑えることのできる本校通信課程で、看護師にチャレンジしてみませんか!

新年度のパンフレット完成および学科説明会について

新年度(2024年度)のパンフレット完成および学科説明会のご案内は5月中旬頃の予定となっております。

※資料請求・オンライン・個別学説は随時対応させていただきますので、お気軽にお問い合わせください。

 資料請求お申込みはこちら

 個別説明会のお申し込みはこちら

【15期生】入学オリエンテーション

看護学科通信課程 新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。

昨日、けんしん郡山文化センターで「FSGカレッジリーグ合同入学式」が執り行われました!
合同入学式の様子は本校ブログに掲載されておりますので、
よろしければ下記よりご覧ください。

http://www.i-medical.jp/cms/blog/i-medical/18566/


そして今日は、オンラインでの「入学オリエンテーション」を開催いたしました。

nullnull
null

入学したばかりですが、課題レポートの提出締切に向けて皆さん勉強に励んでくださいね!

なりたい看護師を目指して、2年間共に頑張りましょう(*^^*)

★第112回看護師国家試験 合格率88.5%を達成!

令和5年2月12日に実施された第112回看護師国家試験で、本校13期生は合格率88.5%を達成しました!

これも、学生の皆さんと教職員が一心同体となり、あらゆる困難を乗り越えた成果と言えるのではないでしょうか!

ヽ(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


新年度も近づき、15期生を迎える時期となりました。
また、来年の3月に今年以上の喜びが14期生にもたらされる様、教職員一同新たなスタートを切って参ります。 

受験したみなさん、大変おつかれさまでした!
そして、合格されたみなさん、本当におめでとうございます!!

みなさんのますますのご活躍をお祈りいたします。

(⑉>ᴗ<ノノ゙✩:+✧︎⋆パチパチ
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved