i-medical 国際医療看護福祉大学校 看護学科通信課程

MAP

i-medicalからのお知らせ



【9期生】精神看護学 面接授業

早いものでもう9月ですね!
街ではハロウィンの飾りつけを目にする機会も多くなり、秋の気配がしてきました。
季節が変わると、国家試験の日が近づいているのを感じます。

先週は9期生にとって最後の精神看護学の面接授業が行われました。




お邪魔したのは、心的外傷後ストレス障害(PTSD)について学んでいる時間です。
テレビなどで耳にすることも少なくないので、看護の勉強をしていない人でも聞いたことがあるかと思います。
地震や自然災害、激しい事故などがきっかけで生じるもので、決して他人ごとではない障害です。

実際のエピソードを織り交ぜながらの講義はリアリティがありましたね。




授業の風景を思い出しながら復習に取り組んでみてください!!
2018/09/03 | 投稿者: 国際医療看護福祉大学校 | カテゴリ: お知らせ | 固定リンク