i-medical 国際医療看護福祉大学校 看護学科通信課程

MAP

i-medicalからのお知らせ



【10期生】成人看護学 面接授業

本日は「大暑(たいしょ)」、一年で最も暑い日だそうです。
日本の最高気温を更新した地域もあったようですが、皆さんがお住まいの場所はどうですか?
熱中症による患者さんもたくさん出てきているようですので、こんな時こそ改めて自分たちができる「看護」について考えてみましょう。

本校では、先週から「成人看護学」の面接授業が行われています。
今回はグループワークがメインですが、みんなでワイワイする・・・授業ではなく、





こんな風に各自分担して、調べものをするという内容でした。
皆さん、おしゃべりもせずに真剣に取り組んでいました。





図書室へ行って、テキストやインターネットで調べている学生さんもいましたよ。





また一つ、学びが得られたでしょうか?
授業が終わったら、紙上事例演習が待っています。
提出締切は9月上旬ですが、早めに取り組んで夏休みを満喫してくださいね!!
2018/07/23 | 投稿者: 国際医療看護福祉大学校 | カテゴリ: お知らせ | 固定リンク