i-medical トピックス

Home > i-medical トピックス

救急救命士科 2年生 どんなことを学ぶの? 【動画】

救急救命士科2年生のタカちゃんとコウちゃんに教えてもらいました!
「どんな訓練(シミュレーション)をするの?」

携帯の方はこちらをclick


ママチャリレースに参加しました。

去る4月29日、看護学科1年生と2年生の有志で、二本松のエビスサーキットで行われたママチャリレースに参加しました。
昨年に引き続き2度目の出場を果たすことができました。
成績はともかく、少ない人数にしてはよく頑張ったと参加者一同満足しています。
レースはあいにくの雨の中のスタートでしたが、気がつくといつの間にか晴れていて、わたしたちの精一杯の走りを祝ってくれているような気がしました。
一生懸命応援してくれた学校事務局の吉田さん、ありがとうございました。
看護学科2年 本間 一

看護学科 お花見しました!!

看護学科の人見です。
新入生44名と担任の安田先生、それに阿部先生と私とで、4月21日に学校から歩いて近くの荒池公園に花見に出かけました。
生憎の寒空でしたが、みんな寒さも気にならない様子で桜の花を楽しく眺めていました。
持って行ったシートを広げ、数名のグループになって楽しそうに寝転んだりして打ち解けたようです。
名物の団子を3本ずつほおばり、嬉しい気持ちのままこの日1にちを楽しみました。
楽しそうな写真を是非見てください。

5月12日 「看護の日」 看護学科

「看護の日」フローレンス・ナイチンゲールの誕生日で国際看護師デーの5月12日は、看護の心をみんなの心に!ということで、看護週間(5/9〜5/15)とされています。

ビックパレットふくしまで看護フェアが開催されました。
本校看護学科の学生たちも参加(^^)。
看護師を目指す学生たちにとって、「看護の心」について理解を深める大変有意義な機会でした。
また、「看護の心」を大切にし、そして多くの方にも知ってもらいたいと思います。

ゴールデンウィークのお休み〔お知らせ〕

平成22年5月1日(土)〜平成22年5月5日(水)の間は、
G.W休業のため、電話やメール等でのお問い合わせはお休みします。

なお、オープンキャンパスの申込やHPなどからの資料請求は受付けております。
下記からどうぞ(*^_^*)

●資料請求のお申込みはこちら

●オープンキャンパスのお申込みはこちら
☆5/15オープンキャンパスに参加して、「学校案内」&「募集要項」をGETしよう!!

大変お待たせして、申し訳ございません m(__)m
学校案内及び平成23年度生募集要項の発送は、5月中旬(5/17発送)以降の発送になります。


i-medicalでは、献血に協力しています!!

i-medicalでは献血に協力しています!!

4月28日(水) 
FSG広場に日本赤十字さまの献血車がやってきました。
医療技術者を目指す学生たち、空時間を利用して献血に協力しました。


ちょっと・・、オーバーアクションの学生たちですが"^_^"
献血している様子を激写しました。
「あぁぁぁ〜。痛くないです(;_;」篇

〔ん?うぉぉっ〜〜。。パタン〕篇

 ※演技ですのでご安心下さい。


献血者数:32名 (200ml:3名 400ml:29名)

保護者説明会4/7午後

4月7日(水)入学式後、i-medical5学科それぞれに「保護者説明会」を実施。

本校では、学生と学校そして保護者様との関わりを大切しております。
本学での教育方針や即戦力となる人材育成についての取り組みや学生一人ひとりの夢実現のためのバックアップ体制など保護者様にご理解いただく内容です。

平成22年度生 入学式

4月7日、平成22年度生の入学式が行われました。
新入生の皆さんは緊張の表情で式に臨んでいるようでした。

この日の気持ちを大切にして、明日からの学生生活を有意義に過ごしてください。


教職員一同、新入生の夢の実現に向けて最大限にバックアップしていきます。

臨床工学技士国家試験合格【速報】

臨床工学技士科H22.3卒業生 !
\_(^◇^)_/\(*^^*)/ オメデトウ!

国家試験合格【速報】
★合格率87% (全国平均81.4%)
2年連続高合格率達成!!

鍼灸師科外部表彰 100%はり師国家試験合格!!

鍼灸師科H22.3卒業生が、卒業式以来久しぶりの学校に登校してきました。

今日(3/25)は国家試験の合格発表日です。
★は り師 100%合格(全国平均75.5%)
2年連続合格率100%達成しました。

さてさて、
本学で学んだ3年間、成績優秀にして他の模範となる学生に対して、外部団体からの表彰が行われました。

(社)東洋療法学校協会    畠山育子さん(大館国際情報学院高校出身(秋田県))
(社)全日本鍼灸学会      武藤淳子さん(郡山萌世(定)出身)

(社)日本鍼灸師会       三浦紘子さん(湯沢北高校出身(秋田県))
(社)全日本鍼灸マッサージ師会 榊 繁さん

(社)福島県按マッサージ師会   酒井幸恵さん(あさか開成高校出身)


そして(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ことに、後輩達から卒業生一人ひとりに「寄書き❤」のプレゼントがありました。可愛い後輩ですよね(^^)