私たちは写真持つチカラを信じている。

i-medical 看護学科通信課程

【10期生】基礎看護学 面接授業
(08/27 お知らせ)
先週まで、本校では10期生の基礎看護学の面接授業が行われていました。
1日目は白衣に着替え、本校の看護実習室にて看護技術を学びました。

体位変換や車椅子移乗を実際に行います。
まずは教科書を見ながら各自で。

その後で、先生が物理学の観点から正しい看護技術を教えてくださいます。
患者さんはもちろん、自分にとっても負担なく援助ができることは看護にとって重要です。
理にかなった方法を知った学生さんたちからは「あーそういうことか!なるほど!」という声が漏れていました。

学んだことを忘れないために、勤務先で早速実践してくださいね!




前[P.1/2]
«前:「9/5から看護通信TV-CM放送決定!」
次»:【9期生】精神看護学 面接授業
"i-medical 看護学科通信課程"トップへ戻る
国際メディカルテクノロジー専門学校 看護学科通信課程
TEL : 024-973-5062