HOME > i-medical 看護学科通信課程 > 記事:"成人看護学の面接授業の様子☆"

成人看護学の面接授業の様子☆

今日は病院見学実習後の2日間連続で行われる面接授業2日目でした。
6期生167名のうち、29名が出席しました。

グループワークのテーマは「終末期患者の看護を考える」でした!

null
null

「安楽死」と「尊厳死」の違いを理解しながら、
例に出てきた患者さんが尊厳死を望む最期について自分はどう思うのか、そう思うのはなぜか、
またその患者さんに対してどんな看護をするのか、
互いの意見交換をし、グループごとに発表しました。

null
null

グループ発表の中では尊厳死に対して「家族や周囲の人はどう思うだろうか」という意見もありました。
違った視点から考察する力も着実に身についてきているようです!
6期生のみなさんも、もう2年目に突入します。

ひとつひとつの授業を大切にして、切磋琢磨して学習していきましょう!
Copyright (C) 2010 i-medical.All Right Reserved